月: 2026年5月

春雨家28幕更新です

イエーイ!
連続更新!
春雨家28幕更新です。
リンクはこちらか、下の絵をクリックしてください。


送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

お題「たこ焼き」

1h4dお題「たこ焼き」でした。
タコ焼き仮面登場、そして退場の巻。
たことタコでちょっと違ってるの目をつぶってね。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

修正!!!

うちのホームページで、オリジナル小説「タイトル未定」を「帰ろう、空へ」に変更しました。
うん、なんだかいいかんじ。
店の名前ができたって言うか、こう、「タイトル未定」だとやっぱテンション下がってたんだろうね、ちょっとときめいてきたよ。
うおー!
かくぞー!
でもこう、「帰ろう、空へ」がとてもシリアスになりそうなかんじだから、何年後かよくわからないけれど次回があったらもっとコメディコメディしたのが描きたいな。
しかし、それより一話完結型で登場人物だけ同じでシリアスでもホラーでもコメディでもギャグでもやれるっていうのが書いてみたい。
私はどっちかというと短編の方が得意だと思うから、そっちの方がいいような気がするのだ。
少なくとも「帰ろう、空へ」が完結した後だから、どのくらいかかるかわからないけどね。
あと漫画で描きたいのもあるし、本当にいつになるかわからない。
寿命が心配だぜ。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

カクヨムに移したい

そろそろ書いてるオリジナル小説をカクヨムに移したいなって思ってるよ。
でも、でもここにきてタイトルが思いつかない!!
「帰ろう、空へ」
というのが第一候補ではある。
それに伴って、第一話を「空へ」から「シオの元へ」に修正しようと思うのだ。
うーん、タイトルっていつも悩むんだよね。
創作で一番悩むところかもしれない。
詩もたしなんでるんだし、もっと心を揺さぶる印象的なタイトルを思い浮かべることができたらなと思うのですが、なかなかどうしてパッと思いつかないのでござりました。
商業の作品でタイトルが好きなのって、「ぼくの地球を守って」が代表的に心に残ってる。
すごいよね、作品の柱にもなってるし、なんだか興味もそそるし、パズルのピースの一つであるタイトルが中央にドンと置いただけで世界観がぐおっと押し寄せてくる。
そんなタイトルっていいよね。
でも思いつかないのでござった。
もうトクとシオで良いのではないだろうか。
ぐりとぐらみたいに。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

何も考えてない絵

何も考えず描いた絵ー!
いやあ、最近原稿ばかりしてるから、たまには意味のない落書きをしたくなっちゃうのだ。
いいよね、意味のない絵って。
意味のないものはそれはそれでとても愛おしいものだったりするのさ。
よく分からないけどね!
てなわけで、うちのマスコットで「うえーい」でした。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

コメント返信でございます

コメント返信でございます。

▼クリックで5月23日コメント返信です

音切さんこんばんみ…望月木霊でござる…。
うおお…!!
何という悲劇!!!
私も続きを楽しみにしていたからこの記事を拝読してかなりのショックを受けております…!!!
失った貴重なデータや90時間は悲しいけれど音切さんが立ち直ってまたトモコレのお話をしてくれるのをいつまでも待っておりやす…!
フレーフレー音切さん!!!
いまだにswitchを使いきれない木霊が通ります…
switch2の事は持ってないからわからないけど私も今ファンタジー国作っててシャルロットとレオンの間に女の子が生まれたとこだよ…(しかしカメラの使い方がわからず写メ撮れてない;)
また音切さんのキャラやご一族の方々をトモコレで拝見出来るの楽しみにしてますぞ。
ではではまたv

~コメント返信です~
望月さんこんばんみ!
悲劇なのでござるー🐒🐒🐒🐒🐒<悲しみの5猿
トモコレ日記、楽しみにしてくれててありがとう!
私もトモコレで作ったあの子たちにもう会えないと思うと切ない&悲しいです。
でもあまりにサッパリ消えてしまったもので、逆にサッパリしたような気がします!
おお!
望月さんはファンタジー国作ってシャルロットさんを招かれたのですね!
しかもレオンさんとの間に女の子が……!
うおおお、おめでとうございます!!
燃えるし萌える!推せる!
色々とずずずいっと聞きたいですが、長くなるのでいつかメールででもv
いつかまた、新しくトモコレを始めたら、よろしくお願いいたします😊

コメントありがとうございました😊👍~💗

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

お題「爪切り」

1h4dお題「爪切り」でした。
爪切りの作画コストが一時間じゃ高すぎるよ。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

switch2修理から戻る

イエイ!
switch2、修理から戻ってまいりましたー!
でも、故障したさいのイザコザで、自分でデータをまるっきり消していたらしくて、それは戻らなかった模様。
てなわけで、今までのトモコレのわくわく生活はすべて水泡に帰したのでございます。
switchに入ってたデータは救出できたので、ハンドラの100クリア済みデータが守られたのは不幸中の幸い。
幻だったのさ……トモコレで過ごした90時間は。
トモコレを失って心に傷を負い人間的に一歩成長した私の未来にご期待ください!
現場から、音切風太でございました。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

「沙耶の唄」クリアしたよ

18禁鬱エロゲ、沙耶の唄、本日クリアしましたー。
5時間程度だったかな、色々と濃い時間を頂戴いたしました。

▼クリックで「沙耶の唄」ネタバレ感想

うおおおお、なんだかなんともいえぬ物語だった。
事故で世界がグロテスクになっちゃった主人公が、唯一綺麗な存在として映る沙耶という少女に恋をする話なのです。
そこまでは有名だから知ってた気がする。
でもラストまで知らなかった。
展開がいちいち心にブチささる。
一番最初に見たエンディングは、涼子さんのがんばりで沙耶がやっつけられて、主人公が自殺するエンドなんですけど、最後一生懸命に主人公に手を伸ばす沙耶の存在が切ない。
二回目に見たエンディングは、主人公が普通の世界に戻ることができて、めでたく精神病院に閉じ込められるエンドなんですけど、それでも沙耶を待つ主人公、切なくていいですね。
最後はベストエンディングなのかな?
沙耶が主人公との子供を持って、発芽するエンディングです。
切ない。
っていうか、どれもハッピーエンドだねって一概に言えないのが鬱ゲーと言われるゆえんなんだろうか。
最初は鬱エロゲーって言うから、もっと良い意味でネチャネチャしてグチャグチャしてるものだと思ったけれど、いや、ネチャネチャもグチャグチャもしてるけれど骨太の戦闘シーンとか入っていたりして、ちょっとびっくりした。

総合的に、面白かったです、って一概に言ってよいものか。
ともかくやってよかったです。
心にズシリくる切なさを持ちたいあなたに。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

カラオケで綺麗に歌いたいのだ

最近の悩み。
カラオケで高すぎる声も低すぎる声もでない。
でも歌いたい歌は高すぎる声も低すぎる声もださなきゃいけないんだー。
いつも絞り出すように声出してます。
いや、出てない。
どうやったら声出るようになるんだろうね!
友達とか周りの人たち本当に歌うまい人たちが多いからどうやったらそんなに出るんだよって気分です。
そんなこんな。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!