カクヨムに移したい

そろそろ書いてるオリジナル小説をカクヨムに移したいなって思ってるよ。
でも、でもここにきてタイトルが思いつかない!!
「帰ろう、空へ」
というのが第一候補ではある。
それに伴って、第一話を「空へ」から「シオの元へ」に修正しようと思うのだ。
うーん、タイトルっていつも悩むんだよね。
創作で一番悩むところかもしれない。
詩もたしなんでるんだし、もっと心を揺さぶる印象的なタイトルを思い浮かべることができたらなと思うのですが、なかなかどうしてパッと思いつかないのでござりました。
商業の作品でタイトルが好きなのって、「ぼくの地球を守って」が代表的に心に残ってる。
すごいよね、作品の柱にもなってるし、なんだか興味もそそるし、パズルのピースの一つであるタイトルが中央にドンと置いただけで世界観がぐおっと押し寄せてくる。
そんなタイトルっていいよね。
でも思いつかないのでござった。
もうトクとシオで良いのではないだろうか。
ぐりとぐらみたいに。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!