ループもの

ループものというジャンルが好きだ。
リゼロとかシュタインズゲートとか。
最初からループに気づくのもよし、オチで気付くのもよし。
しかし、一番古いループものが分からない。
私の記憶では、ホラーまんがの大御所がすごい怖い感じにオチに持って行ってたのが一番古いループものかも。
ホラーブームの小学生の時に読んだいじめがテーマのホラー少女漫画だったよ。
うーん、気になる。
というわけで、困った時のグーグル先生!と思ってググってみたら、有名な方々が何十年も昔に漫画や映画や小説でかかれてたりしていた。
ううむ、いつか全部たしなんでみたいですぜ。
昔話とか神話とかでもうされてるのかなと思ったけど、それは謎だったぜ。
やっぱりループものはここ100年で発生した物語の形なんだろうか?
謎。
今日も今日とてそんなこんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です