カテゴリー: イラスト

何も考えてない絵002

今日の息抜き絵。
ココアにはマシュマロを入れておいたぜ。
なんか映画か海外ドラマのどっちかで、ココアにマシュマロを入れるシーンがあったから描いてみた。
実際にやったことはない。
マシュマロを焼いて食べると言う行為も、憧れているがやったことがない。
やってみたいのだー!
マシュマロを買え!私!
そしてココアに入れてみるのだー!
焼くのはやめておけ!危ない!
そう、未来の私に向けて叫んでみるのでした。
てなわけで今日も少しだけ原稿が進みました。
偉いぜ私。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

何も考えてない絵

何も考えず描いた絵ー!
いやあ、最近原稿ばかりしてるから、たまには意味のない落書きをしたくなっちゃうのだ。
いいよね、意味のない絵って。
意味のないものはそれはそれでとても愛おしいものだったりするのさ。
よく分からないけどね!
てなわけで、うちのマスコットで「うえーい」でした。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ワンドロお題「時計」

ショウタイムが始まるよ!
タイッツーワンドロ(仮)さまより、お題「時計」をお借りしました。
なんかこう、最初のイメージだと時計がピッタリになると同時に動き出すオルゴールのイメージだったんだけど、だいぶん離れちゃったや。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

好きシチュ絵

こう、でっかくてごついのが、大切なものを傷つけられた怒りと興奮で、大切なものをつぶしてしまほど抱きしめて前を睨みつけてる絵っていいよね。
そしてごついのの仲間が一生懸命に大切なものを治療するから離すんだと説得するんですが、ごついのは周りを信用できなくなってなかなか離さないのですよ、うひひ。
って言ってもあまり表現できなかったんだZE!
かっこいい絵も描けるようになりたいね!
っていうか音切さん、前も同じような絵描いたでしょう。
いいんだよ音切さん、好きな感じの構図は色んなシチュで描いても私が楽しいから。
物語は、魔王と小さな聖女ってかんじです。
ノリで鎖描いちゃったけど、描かなくてよかったかも!
こう、魔王の元に小さな聖女が説得に来たけれど、最初は無視してたけどだんだんと情がわいてくるというか、光を信じて見てもいいかなと思い始めるけど、という物語です。
いいよね、こう、ピサロとロザリー的なかんじ。
私がドラクエⅣ最速クリアプレイを目指してみたのも、もしかしたら早くに行ったらロザリー助からないかなと思ったわけでございます。
楽しかった!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

ゴールデンウィーク最終日!!!

いえい!
あれだけ夢と希望にあふれていたゴールデンウィーク!
最!終!日!
コミティア行った以外、トモコレしかしてない!
トモコレしかしてない!
うひょー。
まあいいか!
絵は、昨日トモコレに呼んだ和希と吉竹と真輝とほたるです。
うれし描きでした。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

明日からゴールデンウィーク!!!

トモコレで俺屍。
光野と真知です。

ヘイ!
明日からゴールデンウィークの予定を発表します!
5月2日、俺屍をしてプレイ記を書く!
5月3日、九州コミティアに行く!
5月4日、俺屍の春雨家まんがを描く!
5月5日、トモコレしつつも同人誌作成の日!
5月6日、らくがきしつつも同人誌作成の日!
どやあ!
友達と通話もする予定だし、なかなか優雅なゴールデンウィークなような気がする!
ヘイヘイ!
今が一番幸せな夜でございました。


送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

トモコレの俺屍メンバーたち

なんていうかトモコレの俺屍メンバー、転生パロというか現パロというか、そんな感じに見えてきて切なくなって来たりしております。
あくまでうちの場合ですが。
彼らが楽しそうに話してたり、遊んでたり、最高に楽しいとか言ってたりするだけで、なにやら嬉しい気持ちになるのでありました。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

2026年4月トップ絵変更!

2026年4月!
というか5月くらいのトップ絵変更です。
相変わらず本編のないニャンダー一味です。
トモコレにはまっていたから、なんだか久しぶりに絵を描いた気がするぞ。
いつもより少し大きめだけど、トップにも置いてみました。
トモコレにね、ニャンダーも入れたかったけれどどうも変な感じにしかならなかったからやめたよ。
トラ模様できないか一生懸命してみたけどダメだった。
そんなこんな。
もうすぐ5月ですね。
5月になったら本気出す。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

好きなもの

映画だの本だのゲームだの、その媒体が好きであればあるほど1番好きなものって選べないような気がする。
なぜだ、私は考えた結果、一つの答えを導き出した。
好きな作品が!多すぎるからだ!
この前の自分をはぐくんだ9つの作品も、作った後からあれやこれやと入れたかったものが発見して「少ないよ!9個!」と思った次第なのでござる。
うん、好きなものだったら100個は選ばせてほしい。
いや実際私が映画だの本だのゲームだのを100個も好きなのを上げれるか?と思ったらハテナなのだが、気持ちどーんと100個なのだ。
それくらい、色んな作品に敬意を示しているのである。
多分これは、好きな料理って何と言われたらすぐに答えられない現象と同じではないだろうか。
と思うのであった。
好きな料理1つすぐに思いつく?
まあそんな人もいるよね!
そんなこんな。
絵はなんとなく描いた絵です。
本文とは全然関係がありません。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

バナーの絵

色んな所に登録用として使ってるバナーの絵の元です。
昔描いたワンドロ絵で、お題は「右手」だったような気がします。
その右手で色々な創作をしてきた人の手って言う感じに描いた絵だったです。
青空の中太陽が涙を流すところも、月が闇夜で笑うところも、まだ成虫になりきれないイモ虫の頑張りも、心を知らない恐ろしいモンスターも、悪魔の哀愁も、その他色々色んなものたちを描いてきた人って言う感じで描いた絵でした。
もうちょっと絵が上手かったら、手だけリアルに描いて創作物はアニメ調にしたかった。
こんな風に色んな創作ができたらなという思いと共に、ありたいからかどうかまではよく分からないけれど、使いやすい絵だからバナーにしております。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

星の中で踊る

星ブラシは便利ですね。

ラクガキしといて何ですが、今週はタイトル未定小説お休みするかもです。
仕事が忙しいのだー!
びっくりするくらい仕事いっぱいあるのに今月あと2日しかないって本当ですか!?
うそだー!
てなわけで、帰って飯食って風呂入って2時間程度は自由時間があるのでブログとかには顔を見せに来るかもですが、小説とかはお休みするですよ。
来月頭には春雨家を進めたかったけれど、それも無理かもだよ。
もしかしたら来月に入ったらゆるやかになるかもだから、そうしたら更新しに来るかもだけど、明日明後日は無理だと思います。
分からん、どうにかなって小説アップしたらどうにかなったんだなって思ってください。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

映画のポスター風描いてみた

Xで、自創作で映画のポスター風描くと楽しいよって呟きがあったので、「さゆの大冒険」でやってみたよ!
うん!楽しかった!!
楽しかったが!
なんだかポスター風というかいつも通りだな!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!