涙もろくなってきた最近

そう、涙もろくなってきたんです、最近。
というか10年前からそのきざしはあったのですが。
悲しくて泣く、感動して泣く、そしてこのたびドクターストーン見てたら面白すぎて泣きました。
何だこの涙、おもしろ泣きと呼ぶべきなのだろうか。
いや、すごい面白いじゃないか、ドクターストーン、久しぶりに見てみたら伏線が面白いほどハマるし。
ツイッターで年取って涙もろくなるのはヒステリーって見たけど、不思議と怒りで泣くことはないんだよな。
感動して涙を流すくらい無害だからヒステリーでも許してくれろと思う。
でもうかつに映画とか行けないな、簡単に泣ける。
実は私は中学校まであまり泣かないタチで、道徳とか戦争の授業で感動する映画見てみんな泣いてる中、泣けなくて「やべえ私泣けないぞ冷たい奴なのだろうかもしかしたら」と悩んでいたのですが、年取って無事わりとどんな作品見ても泣けるようになったのでめでたしめでたしです。
なんだったら自分でオリジナルのストーリー考えてて自分で感動して泣ける。
いつかそれも表に出せれたらいいな。
と思う最近なのでした。
にんともかんとも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です